信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

天気がどうも

雨が降りますね。夜になってから降ったりやんだり。明日も雨のようです。こういう時に屋根を剥がす工事をしていると気が気ではありません。丁度そんな現場があるわけなんですが、屋根瓦を剥がすそばから、野地板を張り替えていき、そこにシートをかぶせていく作業となります。基礎工事を開始したい現場もあったりするのですが、それもなかなか思うに任せません。


農業や水道水の事考えると雨は必要不可欠なものだとわかってるのですが、我々建築業に携わるものからすれば、雨は不要ですよね。(^_^;