信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

焼けた

昨日今日とイベントのレポートなのに写真が無いってのも味気ないですが、今日は朝5時出動だったりしてカメラを持ってくのを忘れてしまいました。そして昨日に引き続き良い天気で…暑いヾ(;´▽`A``


今日は霊仙寺湖天狗カーニバル2日目のこらっしゃい市、フリーマーケットです。13のテントで地元特産や飲食の提供。100以上の区画でのフリーマーケット。そして各種ステージイベントという構成です。
私は外でステージイベントの司会をやっていたのですが、日焼け止めも忘れてしまったので、まあこれが激しく焼けました。顔が熱いです。司会は今年で確か3年目なのですが、やってりゃだんだん慣れてくるもので、今年はそこそこ盛り上がったかな?

面白かったのは残り時間30分ぐらいになった時、フリーマーケットの皆さんも処分価格が出てくるのかなと思い、マイク片手に各ブースへお邪魔して特価情報をアナウンスしたのですが、ものすごい値段連発。衣類取り放題で50円とか、スキーウエア3つで100円とか、はたまた手作りブレスレットが5個50円!大丈夫なの!?とか思いながらアナウンスするとあっという間に黒山の人だかり。キレイに完売したようです。


これで今年の夏の一連のイベントが終わりました。これからは秋のイベントシーズンとなりますσ(^_^;)…私はいったい何屋さん?