信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

主夫業

昨日から妻と息子が風邪で熱を出しているため、主夫をしております。
思えば昨日は熱のあるところ酔っ払いを迎えに来させてしまいました。悪化の原因は私か…。


朝食はお粥。残りご飯をぐつぐつ煮て、少々の中華スープの素で味付け。ねぎをちらしてごま油を一滴。中華がゆの出来上がり。簡単でよろしいσ(^_^;)
妻の実家へ病人二人を連れていって診てもらう。インフルエンザ検査は陰性。妻は発熱しているため点滴。ついでなので、私も栄養剤の注射をしてもらう。(これ結構効きます!)
点滴中の妻を残して息子と帰宅。娘に昼食を食べさせバレーの練習に送る。
貸し家の下見のお客様を案内してから、住宅建て替え予定情報を入手したお客様を訪問。その後、実家に残してきた妻を迎えに。


もどってから娘のバレーの謝恩会に出席。いつもは妻しか出ていないので知らない人多数。お母さんのばかりの中で落ち着かない…。目に付いた小さいこどもをかまっていました。こんな時どろぼう学校の校長やってると、子どもに通りが非常にいい。


帰宅して夕食を作ると、芸術屋まつりに備えたおどりの特訓。頭でわかってても身体がそのように動きません。


自宅にもどって自分の夕食とって、はてさて今日も一日が終わって行くのでした。


明日の朝食は何作ろう?