信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

怒濤

1週間前に主夫業というタイトルで書いてから更新をサボっていたため、我が家の風邪はかなり深刻な状態なのではなかろうかと、一部の皆様に大変ご心配をおかけしました。実は翌日には二人ともほぼ回復しまして、その後の延焼(?)もなく家族4名元気に過ごしております。


さて、タイトルに書いた怒濤であります。私の小学校からの癖、宿題はいよいよ切羽詰まらないとやらないが未だに脈々と生きておりまして、大分前に書いた耐震診断がまだ残っているのでした。いよいよお叱りを受けまして、残りをハイペースでこなしているのですが、そこに来て年度末。いろいろ重なりかなり切迫した状況。でも、なにかこう脳の平均回転数が上がってるような、ナチュラルハイの毎日です。


気がつけば明日は小学校の卒業式。娘が卒業します。卒業生保護者が画策した秘密計画実行の日でもあります。既に少々緊張。さてどうなりますか?