信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

冬の必需品

今日は天気が良くなりましたが、ここ数日寒い日が続いています。

[rakuten:sakaiya:10004526:image][rakuten:sakaiya:10004529:image]
そんな中、プロフィールにも書いてありますが、寒がりの私がもう何年も愛用してるのがこのアンダーウェア。mont-bellスーパーメリノウールEXP.ラウンドネックシャツ&タイツ!
今使ってるのが相当くたびれてきたので新しいのを1組購入。今日届きました。ちょっと高いですが、何たって冬山用ですから暖かさは折り紙付き。すごいのは暖かさだけじゃなく、ちょっと動いて汗をかいても吸った汗を外に逃がして、肌に触れる部分はさらっとしたまま。加えて汗が臭くならない。これものすごくポイント高いです。スーパーメリノウールの特徴はこちら


若い頃はカッコつけて薄着してましたが、今じゃカッコなんか気にしてられませんσ(^_^;) 妻はたまには多少カッコつけてみたらどうなんだと言いますが、私ゃお構いなし∈( ゚◎゚)∋
わっはっは