信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

卒業

普通昨日の日記は息子の卒業式の事書くだろう…!という某氏のご指摘もありましたので、1日遅れですが長男の中学卒業式の事に触れておきましょう。なんで書かなかったと言えば、私出席してなかったもので…(´ヘ`;)


妻に私のデジカメを渡しておいたのですが、座った位置が悪いのかまともな写真が全く無い。笑っちゃうのが謝恩会を終えて帰りに卒業式の立て看板の前で記念撮影をしようと出てきたら、既に看板は片づけられていたと…。妻は憤慨しておりました。と、そんなところに一通のメール。飯綱中学の建設委員会でご一緒させていただいたNさんが息子の写真も撮って送ってくださったのでした。感謝感謝大感謝であります。


で、注目のこの頭。お見込みのとおり、前夜私のバリカンによるものであります。この期に及んで卒業式前夜に丸坊主にするなんざウケ狙い以外の何ものでもございません。(あくまで当人の希望)しかしながら、結果は何事も無かったようにスルーされたとの事。刈っている時に私は、仮面ライダーの目のように2ヶ所残してカットしたらどうかと提案したのですが息子は拒否。今ごろはやはりそのくらいやるべきだったと後悔している事でしょう。とはいえ、彼は謝恩会の時に親に渡す内緒の手紙を家に忘れると言う大失態を披露。最後の最後に大笑いをかましてくれたようで、形を変えて所期の目的は達成されたのでは無いかと思います。
何はともあれ卒業おめでとう。(^ロ^)~~♪