信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

霊仙寺湖薪能

気がつけば7月は一度も更新せず失礼しました。大変ご無沙汰しております。
さて、表題の通り昨日は霊仙寺湖薪能でした。今回で4回目。第一回からかかわっており、私にとっても思い入れの深いイベントであります。特に昨年降雨により会場をいいづな町民会館に移して開催した関係で、今回は何としても湖畔での開催を熱望しておりました。宣伝の時も「今年は必ず晴れさせます!」なんて根拠の無い自信を見せておりましたが、ここのところの異常な天気には勝つことができず、2年連続で屋内開催となってしまいました。これで勝率五割。