信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

親父ギャグは嫌われる

今日も電話番です。午前中は写真のように天気も良く、雪景色に反射した日光がまぶしかったのですが、突然曇りだしたと思ったら、それからずっと雪が降り続けています。


さて、今日は妻が出掛けていたものですから、お昼頃部活の練習から帰る娘を迎えにいかなくてはなりません。詰まらんことで娘に嫌われたくは無いですから、電話が入った瞬間速攻で迎えに行くわけです。
タイミングピッタリで娘をピックアップ。それから帰りの道すがら、なんだかんだと話をしてくるわけですが、ちょうど日影で道路に雪が残ってるところを通過するときに、若干ハンドルが取られました。
その時に


娘「お父さん、蛇行してるよ」
私「いや、お父さんは脱肛して無い。ケツはたまに痛いこともあるが…ヒヒヒ」
娘「o(`ω´*)o」


日頃の癖が出てしまいました。親父ギャグ+下ネタという最悪のパターン。
見かけ上、娘の態度に変化は無いですが、こういう日常の積み重ねが、娘に相手にされない親父をつくるのかなってちょっと反省。
世のお父さんに注意喚起する次第です。(お前に言われるまでも無いという声が聞こえる…(x_x)ゞ)