信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

学ぶ

夕方新幹線で佐久平まで、木村勝男さんの講演を聞きに行ってきました。この本を持っておりまして、常々すげえなって思っていたのですが、たまたま、この木村さんの講演があるとお誘いをいただきまして、即返事をした私でありました。


結果、期待以上の内容でした。2時間の講演が本当にあっという間でした。その後の懇親会でもお話させていただく中で、B/Sの弱い会社は人を育てられない…と、現在の当社にとっては非常に耳の痛いお話でしたが、一念発起の機会をいただいた感じでした。


これ以上の詳しい話は、今回は企業秘密ということで…σ(^_^;)

放牧経営―御社の社員が思うように育たない理由

放牧経営―御社の社員が思うように育たない理由