信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ピンチ!

さてこれはどうしたものかと、夜中に途方に暮れています。
ええ、バカですよ。バカと呼んでください。どうしたかといいますと、何と最近少々ご機嫌斜めだった私のMacですが、ついに…いや、まだ死んじゃいない!表現は悪いかもしれませんがいわゆる植物状態。生きている形跡はあるが呼べども答えず。


先日クラッシュした時にちゃんと処置をしておけば良かったのだが、最悪の事態になってしまった。備えあれば憂い無しなんて調子に乗っていたのだが、復元用データにも損傷があったらしく、バックアップも失ってしまい、私にはもう何も残っていない。ディスクユーティリティでは修復不能。念のためドライブジーニアスをダウンロード購入して試したが無情にもすべて失敗。自宅のMacを事務所に持ち込んでターゲットディスクモードで起動するもマウントできず。


さあ困ったぞ。だが一寸幸いにも最近メールはGmail多用しているのと、会社アドレスは念のため2ヶ所で受信している。だがそれだけだ。一番やばいのは薪能の当日プログラムのデータ。これは何としても取り出さなければならん。


と言いつつ、やっぱ寝よう。明日になれば何か状況変わってるかも(´ヘ`;)……無いか(>_<)