信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

8月も終わり

月日の流れるのは早いもので、もう8月も終わり。今年も後4ヶ月となりました。8月はただでさえ忙しいのに、PCのデータが吹っ飛んでしまったという最悪の状態からのスタートでした。1週間ぐらいよく眠れない日々(心配で眠れないのでは無く、復旧作業で眠れない(~_~;))が続きました。今でも復旧されてないデータは山のようにありますが、それほど不便は感じなくなりましたので、もうこれで良としてみたいと思います。ただ、今の状態で一番の懸念事項は携帯電話のデータをどこにもバックアップしていない事。バックアップソフトのライセンスが消えてしまったので、それをどうにかして再取得したいのですが、どうも古いバージョンのライセンスしか出てこなくて…。これも早くしないと、いつ携帯を水没させるかわかりません。


どうも、新しい物好きというか、貧乏性というか、もっている物の機能を最大限使ってみたいっていう欲求ありまして、自分の携帯には、考えられる限りのおサイフケータイをぶち込んでありまして、これを紛失したらって思うとぞっとします。ぞっとする割には、無防備な今の状態。危機管理なってないか。と、いろいろ考えながら、やっぱりデータは最終的には紙に残すのが安心かも…という結論に達する私でありました。(^^ゞ