信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

計画はうんまくいくか?

地元の仲間で作るわくわくどきどきネットワークというのがありまして、年4回フリーペーパーらしきモノを発行してるんですが、情報発信のためホームページをつくりたいって話でホイホイ引き受けました。σ(^_^;)


一応計画の中では、ホームページなんてモノは更新してなんぼの世界なので、更新しやすいページを作って、あとはお願いって寸法で形だけつくってみました。作ったと言ってもドメインとって、wordpressインストール(自動!)して、適当なテーマを探してきて適用しただけ。ドメイン取得で380円、時間にして30分程度…ということでできたのはこちら
写真のかえ方がよくわからんので今は南国風ですが、地元の写真に入れ替えられるようにできたらしたいですね。


そいでもって、このホームページの更新方法の講習会を本日我が社で行ったのですが、その中で決まったのは、メンバーそれぞれがブログのように好きなネタを書き加えていくということ。基本的にブログってのは1人で書くもんでしょうが、わくどきネットはメンバー10人以上。みんなで書いたら訳わからなくなりそうですが、それが魅力みたいなサイトになればなって思います。


ってことで、今回うまく自分の手から離す事ができそうです。