信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

とんぼ返り

観光協会の役員で、霊仙寺湖天狗カーニバル晴天の御礼ということで、長岡の宝徳稲荷へ行って参りました。片道2時間、お参りに15分ほど。昼食をとってまたそのまま帰るという、まさにとんぼ返りの行程でありました。
それにしても、この宝徳稲荷、観光協会で祈願するようになってから、一度も雨に降られていないという、大変御利益のある神社です。その話を聞いて、以前薪能でも祈願に行ったことがあるのですが、その時は思いっきり雨降りとなってしまいました。


ただ祈願すればいい…というものでも無いようです。ヾ(;´▽`A``