信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

寒波!

今朝はさっびいなあって思ったら、仁ノ倉線を走る車の一部に雪を載せたのがちらほら。今日仕事をお願いした上村の本山さんの軽トラの荷台には、およそ5センチの積雪。そんなですから寒いの当たり前なのですが、この状況に輪をかける事件…といってもまあ、何といいますか、毎年の事なのですが、わが家の暖房が動きません(;´∀`)。毎年そろそろ限界かなって思いながら、だましだまし使ってきているのですが、今回は本当にダメかも…。


まあ、この寒さも今日だけで、11月はあったかくなりそうです。その間に考える事にしましょう。何たってわが家の電化製品が揃って限界を迎えてきておりまして、先日洗濯機を替えたばかり。もう少しでやばそうなのが冷蔵庫。ガスコンロもちょっと怪しい。その上暖房までって事になるとちょっときついんです。ってなことで、暖房機についてはこのひと月で何とか自力で立ち直ってくれないかと切に願う私でございました。(^_^;)