信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

寒くなりますと…

今朝は寒かったですね。相変わらず暖房が効かないわが家では、子供部屋用のセラミックヒーターをリビングに持ってきて、取り合いになっております。さすがに修理を依頼しました。まあ、日中は結構暖かくなったので、しばらくこんな調子でしょうか。夕方になってから、暖房機に出ているエラーメッセージを修理屋さんにFAXして、あとは待つだけです。


ちょっと寒くなると、いろいろ慌ただしくなってきますよね。別荘関係とか、果たして水抜きは大丈夫だろうかとか、心配になってきます。お客様が夏に使って、秋にも来ようと思ってたのだけど、予定が変わっちゃって水抜きしてないとかって有るんですよね。確認の電話を入れてみようかとか、実際行ってみようかと気になってきます。このちょっと気になるってのを忘れないようにして行動に移さないとあとであ〜あってことになるので、この時期は感性を研ぎ澄ませて(そこまでの事じゃないか?)トラブルに備えなければなりません。とは言うものの、11月中は、例えば水道が凍ってもパンクに至る事はまず無いので、今月中なるべく早いうちに対応する予定です。