信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

実力差は大きいが

ホワイトリングに息子のバレーの応援に行ってまいりました。以前春の高校バレーと呼んでいたものが、時期が変わり冬になったのですが、今日長野県代表が決まるという重要な試合です。こんなような重要な試合にしか登場しない私ですが、一生懸命応援してきました。それにしても保護者の皆さんの名前が思い出せない(;´Д`)同じ格好してる人にはただただあいさつです…。


今日の時点で、既に4チームにまで絞り込まれている状態ですから、2試合で決まります。娘を模擬試験会場まで送って行っていたので、試合は既に始まっていました。相手は大町高校。勝ってます(;´∀`)
戦前は結構いい試合になるかもと思っておりましたが、みんな調子良さそうで 2−0で勝利。


お昼からいよいよ決勝。相手はやっぱり創造学園。監督は前のあの岡谷工業の監督で、しかも息子が中3の時の長野県選抜チームの選手が創造へは6人、日大へは3人ですから、やっぱ強いんです。
試合は終始創造ペース。時たま、行けるかも…って場面も無くもないのですが、長くは続かない。
結局3-0で完敗。それでも、ブロック等でいい場面も何度かあったので今後に期待かな。
これで一部残っていた3年生も完全に引退で、完全な新チームとなります。明確な目標を定めて頑張っていってもらいたいと思います。


あ、今回の試合は8日深夜にテレビ放映されるようです。長野日大でひとりだけ和尚のような頭してるのが息子ですのでよろしく。


※試合中の良い写真がなかったので、今日の写真は、会場で印象に残った横断幕。長野日大女子バレー部のものです。気合い入ってます。