信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ミーティング

毎週木曜日の11時はミーティングということになっているのですが、今日は時間を大幅にオーバーし、終了は12時半を過ぎました。仕事の工程の打ち合わせや、営業状況、今後の見込み等を話しているのですが、今年もあと1ヶ月あまりとなって、当初の売上目標に対しても何とか達成のめどがついて参りました。何たってこんな世の中です。昔は何にも考えなくても仕事があった時代もありましたが、今はそうはいきませんね。止まった瞬間に転ぶって言うイメージで、まさに自転車。でも、いろいろやるのも、仕方なくやっているのじゃつまらなくなってしまいますので、楽しんでいきたいですね。


ちょっと寒くなりそうです。私の風邪も完治しているのでは無さそうで、ぶり返さないように気をつけたいと思います。周囲でも風邪引きが多くなっていますので、皆さんもご注意ください。