信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

なぜに筋肉痛!?

今日は息子のバレーの応援だったのですが、帰ってみるとバカに身体中が痛い。昨日飲み過ぎたかな?とか風邪引くんだろうかっていろいろ考えたのですが、最終結論。今日行った長野高校の体育館は、1階部分にいろんな部屋があり、私たちが観戦するギャラリーまでは、下手すると4階か5階ぐらいの高さがあります。その階段を5往復ぐらいしましたので、やっぱそのせいだろうなって結論に達しました。…ホントかよ?だとすれば、運動不足もかなりの段階。いやはや。


我が母校も建て替えられてから初めて入ったのですが、調べたら1994年に新校舎での授業が開始されているってことでもう16年。校舎の外観はまだまだ立派ですが、設備的には古さを感じました。時の流れはホントに早いですね。