信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

寒い!

今日銀行へ行ったら、さすがに年末の月曜日。混んでます。窓口のお姉さんは、いつもと変わらずにこやかですが、店全体は若干殺気立った感じもあり。待合室のイスも満杯状態。そんなに沢山の人の熱気があるはずなのに、今朝はかなり冷え込んだため、何となく肌寒い感じ。何てったって、今朝の最低気温はマイナス6度でしたから。でも私は平気!一昨日からモンベルですから(^_^)


さて、実は今日で私のひとりごと。連続更新364日目となります。明日でちょうど一年。何事も無ければ目標達成できるでしょう。ちと心配なのは明日薪能の忘年会があること。薪能は来年開催しないことが決定しておりますが、一応締めくくりとして忘年会はやるんだそうです。まあ、相手はおじさんばかりですから引けは早いでしょうが、何と会場はカラオケスナックMAMI(ローカルで懐かしげな響きが良い!) 一次会からですよ!今日、ホントにそうなのか?って思って店に電話しちまいました。最近2次会も含めて一気に済ましそうってことで、このパターンけっこうあるらしいです。何と鍋もあり!さあ、平均年齢60歳を超える明日の宴会、どうなりますことやら。


遅ればせながら、夕方インフルエンザの予防注射をしました。これで一安心。こちらは妻の実家で。明日ちょっとした工事を行うので、その打ち合わせのついでにって感じです。
日記を書いている今(0時をまわってます)、既にマイナス5度ぐらいまで下がってます。寒さの中、ワクチンまだの皆様には、インフルエンザにご用心を…(;´∀`)