信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

仕事納め

ツチクラ住建は今日で年内の業務を終了しました。振り返ると何だか大変な一年でしたが、大きな進歩があった一年であったとも思います。今日のミーティングでは、来年はチャレンジの年にするぞって宣言しました。どんなチャレンジになるか、詳しいことは新年会の時にって事で、12月に社内で会議を持った時に出た意見を元に、この年末年始で私がまとめてプレゼンしようと思っています。


その新年会は8日。それまで会社は休みとなりますが、休み中でも電話当番がいますので、緊急の場合はお電話ください。完全に業務連絡になるのですが、この電話当番は、会社の電話をそれぞれ当番になった者の携帯電話に転送させるものです。従って、当番になった者が必ずしも会社にいるわけではありません。会社にいれば、電話に相手の電話番号が表示されるのですが、転送を携帯で受けた場合は、会社の番号が表示されるのみ。もし作業中等で留守電に変わってしまう場合は、ぜひメッセージを残していただけると助かります。


ということで、私の今年の業務はまだまだ終わりません。相変わらず段取りの悪い事になっていますが、まあこれも仕方ない。しっかり大晦日まで頑張ってひと区切りつけた状態で、ゆったりと新年を迎えたいものです。プライベートの年賀状制作が年を越えないように・・・。それだけは阻止するぞ!(;´∀`)