信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

新年会

本日会社の新年会でした。例年より集合時刻を1時間早くし、本年度の方針発表の時間をしっかり取りました。加えて、各自の目標の発表をし、だるまに目を入れて…。
結果的に宴会に入るまでのミーティングに1時間半を費やしました。今年力を入れることの概要をみんなに話したのですが、今日だけでは伝わらない部分もあったでしょう。これから即、具体的なアクションを起こしていきます。


それにしても、昨年環境的に厳しい中、みんなにはいろいろ無理言った部分もありましたが、新年度の各自の目標をきっちり設定してきてくれました。みんなの成長が会社の成長です。負けないように自分も成長していきたい。同時に会社は社長の器以上に成長しない。まずは自分が率先垂範です。頑張っていい会社にしていきます。


宴会の中で、久々に木遣を聴きました。いいもんですね。