信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大盛況

本日建築士会の長野支部恒例の新春交流広場が開催されました。
例年恒例のこの事業ですが、ここ数年参加者が少なくなり、盛り上がりに欠ける事業となっておりました。今回は賛助会さんが一生懸命アンケートとったり企画を考えたりしてくれて、セミナーも建築士会側で何本か企画したりしましたので、ちょっといつもとは違う感じで、参加者の動向が気になっておりました。


午後1時半スタート。間も無く一発目のセミナー開始の時刻。けれども来場者はほとんど無し。準備のために集まっていた総務委員を集めて、セミナーのサクラになってもらったりしておりましたが、しばらくすると…おや?なんか知らない人もいるぞ…。と思っているうちに、会場は結構埋まってきました。
結局最初の心配は杞憂に終わり、昨年より確実に多い参加者の元で、大盛況のうちに交流広場は終わりました。
建築士会がいろいろ大変な時ではありますが、今回大変盛り上がりまして、交流広場のあとの新年会、また2次会と流れていきました。幹事役とすればちょっと大変でしたが、楽しいひと時でした。


いつも建築士会に対しては、この種の団体などと言って否定的見解を述べる私ですが、まあ今回は盛り上がったしヨシって事でσ(^_^;)