信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

連チャンで宴会

今日は土曜日ですが、松本で信州ファース会の新年会がありました。


議題はあるものの、ほとんどフリートークのいつもの会議です。今回の議題のひとつに新規会員工務店の開拓をどうするかというものがありました。最大で十数社あった頃もありましたが、今は6社。なかなか厳しいものがあります。で、今日の結論。やみくもに増やすことを考えるのでは無く、まずは会員がお互い情報交換しながら業績を上げ、周りから自然に入りたくなるような工務店になることが重要…という、非常に納得の結論となりました。ますます勉強していかなくてはいけませんね。


会議の後は宴会です。昨日から連チャンの私、風邪も治っておりませんので早く帰るつもりだったのですが、危なく終電に乗り遅れそうになるほどの時間になってしまいました。なかなか信念を貫けない自分であります。ヾ(;´▽`A``