信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

人が増えなきゃ

久しぶりに仕事の予定のない日曜日となりました。と言っても、何かとやることもありまして、事務所に行ってしまうのは悲しい性か。いずれにしてもエネルギーを充填し直してまた走らんといかんです。


さて、今日は夕方から先日コンサートやった仲間たちと一杯なのでありました。相変わらず楽しい連中なのですが、その中でちょっとまじめに、コンサートとかも含め、何でいろんな活動に身を置くかって話になりまして、やはり人が増えなきゃ自分の商売も上がったりだって。だから人が増える、人を呼べる、そんなことを企画してるんだって事で、私と同じ考えで共感しました。

ちゃっかりそれなら観光協会に入ろうってことで同意いただきましたので、何人か加入いただけそうです。やはり若手が入らなきゃね。