信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

妻がいません

夕方いそいそと福山雅治のコンサートに出掛けていった我妻であります。残された私と子供たちは、用意されたカレーを食べます。家に帰ると娘は既に食べた後でしたので、息子と2人で夕食です。食卓のいつもの席は、私と息子の席が並んでいるので、思わず「家族ゲーム」みたいだなって口をついて出ましたが、息子は当然何だか分からずです。知ってか知らずか「近くて遠いのが親父と息子の距離だ」などと分かった風なことを言います。


遅い夕食でしたので、食事が終ったらパイレーツオブカリビアンが始まりました。私これ初めて見たのですが、ホントにディズニーランドのカリブの海賊の世界みたいな話ですね。1時間だけ見て、息子が勉強するといって部屋に入ったので、私も仕事してくる…といって事務所に来たというわけです。最終的にどうなるのかは気になるところではあるのですが、まあ、ハッピーエンドなんでしょうね…。よくわかりませんが。


しばらくすると、家に戻った妻が声を弾ませて「お父さんありがとうね」と電話をよこしました。ウチのを機嫌よくさせてくれた福山さんにありがとうですな。(;^ω^)