信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

誕生日の今日

実は本日私の誕生日でして、だから何ってことは無かったのですが、お陰様で48になりました。ちっちゃな頃は48歳って相当なオジサンだと思っておりましたが、子どもから見るとそういう感じなのですかねえ。やたらでかいオッサン(´ヘ`;)


ま、それはさておき、今日は地元の信金の信用会という集まりがありまして、行ってきました。これは毎年非常に飲み過ぎる会でして、今年は常務からも妻からもくれぐれも飲みすぎないようにときつく言われてきました。(48のオッサンがこんな事言われるなんてヾ(;´▽`A``)言われるまでも無く、ここのところちょっと疲れ気味で、飲みすぎれば大変なことになりそうなので、とにかく帰りのバスに乗らないようにだけ気をつけました。(このバスに乗ると自動的に2次会に連れて行かれる)
特に、今日誕生日なんてネタがばれると無理やり連れて行かれる恐れもあるので、この事実を知っている信金の一部職員からこの話題が出ないようにと…。


このような重大な決意で臨みましたので、なんとか無事に帰ってくることが出来ました。普段あまりお会いすることが無いような方とコミュニケーションをとることもできましたし、家に帰ったのは7時半ごろと大変良い子。ただ、短期集中だったのか、結構飲んだようです。ちょっと残るかなσ(^_^;)