信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

時間の活用

特に出掛ける予定の無い日曜日でしたが、何だかバタバタしてる間に時間は過ぎていきました。時間の有効活用ってのは長年の課題です。忙しくなってくるに従って、何かちょっと今やらなくても良いことをついやってみたりして…(;^ω^)。これって何か本能みたいなことなんでしょうかね。それとも私だけ?私だけだとすればなんとしても改善しなきゃならんことだなあ…。


そういった方面の本は何冊も読みましたが、いまいち身に付いたこと無し。ただ言えるのは、以前に比べて確実にやることは増えてるということ。となれば、能率を上げるか、やることを減らすか、無理するか。だんだん無理効かなくなってるし、能率アップは当然として、やっぱり減らす事考えなきゃ駄目なんだろうね…。