信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

けっこう大雨

今日は朝からけっこう降りましたね。こんな雨の中、建築に伴う伐採木の確認とかありまして、林の中入っていくからと長靴だけはいて傘さしていったら、相手はしっかり完全防備のカッパ着てまして、ちょっと素人みたいだったなと反省。実はカッパのズボンだけ無くしちゃったんです(´ヘ`;)どこいっちゃったかなあ?あったとしてもかなり汚れてたから新しいの買おうかな。


今年は梅雨入り宣言頃は何が梅雨だって思っていたのですが、ここに来て近年まれに見る梅雨らしい梅雨になってる感じです。これだけしっかり降ってると。梅雨が明けた時にすんごい暑さがやって来るのかも。今年は特別な夏。天の神様には何分お手柔らかにお願いしたいものです・