信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

今度は松本!

今朝仕事開始後間もなく、携帯電話がブルブル…メールかなって思ったら緊急地震速報。待っても何も来なかったのでスルーしてたんですが、あとで確認したら松本が震度5強!おっと、震度5強って言えば、私が3.11に東京で経験した震度。こりゃちょっと大変だったかなって思いまして、松本の友人2名と連絡を取りました。周囲ではガラスが割れたり瓦が落ちたりしていたようです。大震災と違って、揺れた時間は非常に短く、イメージでは3秒ぐらいではなかったかとのこと。ケガはなかったのは良かったのですが、いよいよ地震頻発時代に入った感じです。いつきてもおかしくない!備えが必要ですね。