信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

結構簡単にコントロールされちまう

今日も東京で研修受講中。講師が吉野家の牛丼の話を始めました。財務指標の話の中で、事例に出て来たのが吉野家だったのですが、やっぱ牛丼は吉野家が一番旨いって…。その話のあとで、今日帰りに必ず皆さん駅前の吉野家によりますから…間違いありません!って断言。


えー、その数時間後、しっかり吉野家の自分がいました。牛丼コールスローセットに卵をつけて540円。どうしても我慢できなかったんです(^_^;)
私の気持ちを外側からコントロールすることなんざ、いともたやすいことかもしれません(−_−#)