信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

お盆休みもあっという間ですな

今年も休み中にやろうと思ってたことの半分もできずに終わりです。なかなか思い通りに行かないものです。せめてこういう休みの間に机のまわりとパソコンの中ぐらいはきちんと整理した状態で休み明けを迎えたいと思っておるのですが、なかなか思った通りにまいりません。まあそれでも、ずいぶん前からの懸案だったことがひとつ、何とか終了することができました。できなかったことを悔やむよりも、できたことを認めるってことで今回はよしとします。(自分に甘い!(;´Д`))


今日は送り盆。先祖をお墓まで送り届けてまいりました。普段理屈が伴わない不思議な現象というのを全く信じない私ですが、先祖が自分を守ってくれている感覚は常に持っています。完璧な自己矛盾ですがまあ良いじゃないですか(;^ω^)