信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ありゃりゃ

朝、これから新築で、仮住まいに引っ越しのお客様のお手伝いに人足を派遣したのですが、ちょっと手が足りず私も少々手伝いました。朝から気温が上がり、汗でズボンが太ももに張り付いていたためでしょうか、タンスを持ち上げるために、しゃがんだ瞬間にお尻のところが思いっきり破れてしまいました。


そこから別のお客様のお宅へ行く予定だったのですが、慌てて着替えに戻りました。妻は太りすぎが原因だと指摘しますが、私はあくまで前述のように汗が原因であると主張。まあ別に原因が何であれ破れてしまったことには変わりなく、破れた部分を見ると縫い目では無く、布自体が裂けてしまっているため、あえなく廃棄処分となりました。