信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

雨の中

台風が去り、今日はいい天気かと思ったのですがさにあらず。ほぼ一日中しょぼしょぼ雨が降っていましたが、そんな中午後は屋外作業。観光協会で、25日に開催されるノルディックウォーキングのコースの整備をしたんです。場所は春に整備をしたいいづなリゾートスキー場近くのニリンソウ園内部と周辺の遊歩道。夏の間にけっこうな薮になっていました。舗装された遊歩道に積もった落ち葉は竹ぼうきで掃いてもなかなかキレイにならず苦労しましたが、なんとか2時間ほどで予定の区間完了。


途中25日に出場される方が下見においでになりました。ぜひとも当日は良い天気の元で皆さんに歩いていただきたいですね。