信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

魔法の杖

『自然に興味の無いエコツアーインストラクター』そんな変なというか、自虐的とも言える自己紹介を一部でしてきた私ですが、その傾向が変化の兆しを見せ始めました。


その原因は…そう、魔法の杖ならぬノルディックウォーキングなのです。なんてこと無い2本の杖ですが、歩くということの意味が私の中で変わりました。これを持つと山に登りたくなっちゃうんですよね。現在週一ですが、歩くたびにさて次は…って欲が出てきます。


ってなことで、今日はいいづなリゾートスキー場のゲレンデを登ってみました。ゲレンデはススキだらけですが、間の森の中には地元の有志の方達が整備したトレッキングコースがあります。まだまだメタボ状態は変わらずの私ですので、1時間ぐらいが限界ですが、上のレストランまで何とかたどり着きました。標高1100メートルぐらいでしょうか。写真はそこからの景色です。今日は小雨模様で、景色も抜群というほどでは無かったのですが、モノクロの世界にはっきりと浮かぶ稜線が印象的でした。


今日気がついたのが、山は下りが大変ということ。降りてきたら古いジョギングシューズの底が取れていました。やっぱりまともな靴買わなきゃいけませんね。


さて、次はどこ歩こうかな…(;^ω^)。