信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

お互いにσ(^_^;)

今日10年ぶりぐらいに会社においでいただいた別荘のお客様。私も太りましたが、お客様もかなりでお互い様って感じです。
今回はしばらく使わなかった別荘のメンテのお話で来社されました。別荘は建てた当初数年は使用頻度高いのですが、10年もするととんと使わなくなってしまうケース多いんです。お子さんの成長に伴って家族で出掛ける場面が無くなっちゃうんでしょうね。その次に使用される機会はお孫さんが…ってことになるのでしょうが、不確定要素が多い。別荘を所有するのでは無く、使用する権利を年限区切って譲渡する事も考えなきゃいけませんね。使いたい時に使えてその後お荷物にならないように…。よい仕組み考えてみましょう。


ところで、午前中の内に山口出張中の妻からメールが…。国体初戦でまさかの敗退!
ということで、妻と息子は明日帰ってくることになりましたヾ(;´▽`A``