信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

あの…変なことをしてると思わないでください。実は1週間前ぐらいから毎日自分の顔を写真にとって保存しています。なんのためにって、毎日どんな変化があるかなって。これが不思議で、これをやると何かこう前向きになるって言うか、よし頑張るぞって気になるんです。1日ごとじゃほとんど顔に変化はありませんが、それでも良く見ると微妙な変化があります。ちょっと眠そうだとか、疲れがたまってるとか、その状態を客観的に受け入れる事ができるからですかね。それと務めて笑顔にしていますので、もしかしたらそれが元気のもとなのかもしれません。良く言われる言葉、元気だから笑うんじゃない…笑うから元気になるんだ…と。


撮った写真を載せようと思いましたが、今更私の顔写真って手も無いですね(;^ω^)