信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

早いもんですね

10月もおわり。今年もあと2ヶ月となりました。


我が社これから年末にかけて、超ハードな日々が続きそうです。今日も月末ミーティングで、忙しくもあり、寒くもなる中、怪我だけは十分注意するようにスタッフ全員に話しました。緊張感の緩みが大きな事故につながる可能性あります。一般的には事故のリスクはゼロには出来ないけど、ちょっとしたミスでそれが引き起こされることが無いようにしなきゃいけませんね。


ここ毎月月末の夜は、飯綱町の総合計画審議会です。審議事項が非常に多く、本来ならばもっとじっくりと検討しなきゃいけないことも、字面だけをチェックして流してしまっている部分も多いように感じます。もっと深堀するとなると協議の回数と時間を倍増させなきゃなりませんし、なかなか大変なんでしょうが、このままでいいのか少々ストレス感じます。言うべきかどうか…。迷うところです。