信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

くだらない話で恐縮です

大変くだらない話なのですが聞いてください。


夕食の時間に家に帰り、食事の前にトイレに行こうとすると娘が入ってる。ウチの娘はトイレで本を読む癖がありまして、なかなか出てきません。仕方がないのでメシ食って、いい加減出ただろうと思って行ってみると、タイミング悪く今度は息子がしっかり座ってる。思わず出た言葉が、

「俺のしょんべん袋を何だと思ってんだ!」

完全に田舎のおっちゃんのせりふですねヾ(;´▽`A``
まあ、私が田舎のおっちゃんだというのは、紛れも無い事実なのですが…そう思いたくない自分がいたりしましてσ(^_^;)


これに対して息子は良いネタだと思ったのか、明日の学校の話題にしようとしている。おいおい、受験モードで緊張感の漂う教室ではウケないのと違う?
また、依然食事中だった妻は、まだ私ご飯食べてるんだよo(`ω´*)oと怒っております。多少上品な家庭に育った妻には、この手の話は全くウケません。


以上、わが家で日常ありがちな、光景でした。