信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

食と農

町民会館にて、「第5回 ふるさと食の祭典」というイベントがありまして、その最後のパネルディスカッションのパネラーとして参加してきました。最初に要請あった時、テーマとか良く聞かずに返事しちゃったのですが、よくよく確認したら「食と農を考える」っていうテーマで、あんまり私は引き出し持ってない題材。会場に来てからちょっと弱ったなって思っても、もう遅い(´ヘ`;)


それにしても、良かったのか悪かったのか、郷土料理、リンゴスウィーツの試食の時には沢山いたお客さんが、パネルディスカッションの時になったらそうですねえ、ざっと30人ぐらい?時間もあまり無かったのでしゃべった機会は最初の自己紹介の時だけっていう、これも良かったのか悪かったのかって感じ…。気楽で良かったのですが、それでももう少ししゃべりたいこともあったよな…。とまあこんなところでした。