信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

いいづなの日

今日は11月27日、勝手にいいづなの日と名付けているわけですが、朝から地鎮祭であります。近所なので歩いていっちゃいました。徒歩5分!いいですね。こちらの現場の施主さんに言われました。良いスタッフがいますね…こういうふうに褒められるのが非常に嬉しいのです。これから冬に向けての工事となりますが、一生懸命工事させていただきます。


午後は夕方のありがとうコンサートの準備に出掛けました。昨年に続き2回目。今回は5月の震災チャリティにも来ていただいたユンハンシンさんと杉本明子さんのに再び出演をお願いしました。公募した詩にちなんだ曲を唄っていただく趣向で、2時間近く熱唱いただきました。実は公募といいながら、内輪の人間が考えた詩なのですが、自分の作った詩を読んでいただき、そこに歌を添えていただくというのは、その詩の作者としては大変感慨深く、思わず目を潤ませる場面もありました。


コンサートのお客様には、ウチの会社のお客様もいらっしゃいまして、社長これもやってるんかい!と驚かれたりと、なかなか気恥ずかしいひと時でありました。