信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

つまらんことしたのかどうか…?

娘がお医者さんで処方された薬があまりに飲みにくく、それを考えただけでもブルーになるというので、変なとこチャレンジャーの私は試しに飲んでみました。まあ普通ならやってはいけないことなんでしょうが、漢方薬なので1回ぐらいではそんな即効性はないだろうって考えましてヾ(;´▽`A``
…で、結果大したこともなくスッと飲めたので、それを娘に話したところ、いやな顔をして部屋にこもってしまいました。いくら父親が抵抗無く飲めたとしても、本人にとっては大変なんだから、これは全く意味のないことだったのかもしれません。


個人差っていうんですかねえ…。ちなみに私は何度か書いてますが胃カメラも全く平気人間。飲む時にそばにいた看護士さんに“上手ですねえ〜どうやったらそんなにスッと飲めるんですか?”とまで言われた男です。咽の刺激にはめちゃくちゃ弱い妻から見れば“この男何者?”ってな感じであろうと思います。今回の娘の件もこれとおんなじ感じだったのでしょう。嫌われちゃったかなあ(´ヘ`;)


暮れに来て何をつまらん事を言っとるのかって感じですが、スルーしてやってください。もうひと頑張りです。