信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ようやく

ドカドカと雪が降っています。大雪といって良いでしょう。今朝は初めて道路の除雪が出動していました。それでもまだ積雪は30センチ程度。これから明日にかけてもう少し降るでしょうね。会社としては仕事納めまで降らないのが理想ですが、スキー場はそろそろ降ってもらわないとって感じでしたので、ようやく一安心となりますか…。現在リフト一本で営業中。もう少しでクワッドリフトが使用可能になるかと思います。早く全面滑走可になると良いですね。


と、ここまで書いて、そろそろこのひとりごと連続で書き始めて2年になろうとしてるんだなって思いまして、書き始めた頃のを見返してみました。何とこれが今と違ってしっかり書いてるんですよ!どうも最近義務感が先に立ってるなって感じがしていたのですが、その通りだと思いました。なんだろうなあ…話題が無いっていうか、無いって事はないのだけど、自由に思い通りにかける話題がなくなった感じですね。変な手かせ足かせを自分でかけちゃったみたいな感じです。これじゃ自由な発想は生まれないなって実感。


私の好きな言葉(語感が好きなんですが)…“赤裸々”をモットーに、改めて書いていきますね。