信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

気がつけば2年

こちらのひとりごと毎日更新を決意してから一昨日で丸2年経過していたことに気がつきました。2年前のを読んでも、別に毎日続けるって宣言してないんですよね。どのように決心したのか記憶が定かではありませんが、ここまで続いちゃうとその記録が途切れる時が恐ろしい感じではあります。まあ、そんなこと気にし出すと26日にも書いたように義務感だらけになってしまいますので、あくまで自然体で…。


ちなみにこちらの画像はここ1年間のアクセスの推移。3月が突出していますが震災関連ばかりでは無く、3月8日に書いたものが役場を中心にかなりのアクセスだったということも要因です。夏ごろから落ち着いていつも通りのアクセス数になりました。それでも毎日60〜70人の方にお付き合いいただいており、ホントに恐縮です(;´∀`)


あ、そういえば…、12月4日の『素掘りのトンネル』を見た町の公民館報編集委員の高橋さんに、トンネルの場所を案内してあったのですが、その記事の載った公民館報が配布されました。案内の時にはトンネルの大きさがわかるようにと私が写真に写ったのですが、あんまり自分が目立ってはいけないので後ろ姿で勘弁していただいておりました。ところが掲載された記事を見ると思いっきり土倉武幸さん(北川)って出ちゃってる。こんな事ならこっち向いてピースしてても良かったかな(;^ω^)