信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

面白いことになりますか…

今日は迎え盆。って事で、写真はお墓です。夕方お参りに行って、実家で妹家族も交えて夕食。

f:id:tsuchikura:20120813180548j:plain

なんですが、今日は昼食の方が刺激的でした。
以前ご紹介した昭和で時が止まったような集落があったじゃないですか。その再生に、りんごの礼拝堂で有名な田窪恭治さん(ググってみてくださいな)が大変興味を持ってくださいまして、今日は関係者で食事会。ウチの観光協会の事務局長が氏に渡りをつけてくれて実現したものですが、この界隈では変わり者で通っている、私の同級生である局長のこういう場面での行動力は尊敬に値します。今日のメンバーも大者ぞろいで、ガラにも無くちょい萎縮(;^ω^)しましたが、有意義な話しができました。


楽しみがひとつ増えた感じです。


お墓じゃなくて、そっちの写真撮れよって感じですね。(;´∀`)