信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

靖国神社

常に一度は行かなくちゃと思いつつ、でもそのためにわざわざ東京へ行くのもどうかなって思っていた矢先、そのチャンスが訪れました。そう、靖国神社です。
f:id:tsuchikura:20121118170331j:plain

せっかく来たので拝殿の中まで上がって玉串をあげて参りました。


その後は遊就館見学。


f:id:tsuchikura:20121118171113j:plain

これは内容が膨大で、何度かこないと全貌は捉えられそうにありません。それでも祖国のために戦って散った人達の思いはビシビシと伝わってきます。気合入ります。
今日のホテルがアパホテル。部屋に入ったらこんな本が…f^_^;)


一気に読んでしまいそうです(^o^)/