信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

久々の整体

どうも昨日の後遺症なのかどうかわかりませんが、首から腰にかけて全体的に調子が悪くなってしまったのでいつもお世話になっている整体の先生を訪ねました。このひとりごとで何度となく同じような書き方で登場している先生ですが、今まで名前は出してなかったので、今日は勝手に紹介しちゃいましょう。こちらです。


さて、今日はやっぱり首がひどかったようで、施術もめちゃくちゃ痛かったです。最後には写真のようにキネシオテーピングだらけの状態となりました。(ひげそりあとが汚くてごめんなさい)目が痛いのも首からということで、目だけでなく頬の辺りの筋肉も相当凝り固まっていたようでした。毎年寒くなるとこの症状、なんとかならんかなあ。先生に去年よりひどいって言ったら、そりゃ年取りますから…とつれない返事。腰治してくれた時のようにスカッと治して欲しいものです。


疲れたまってますね…ってことなので、今日は早く寝ることにします。