信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

行って良かった(^ロ^)~~♪

さすがに2日間ロクなもの食べてないと痩せますね。今朝体重はかったらいきなり2キロ痩せてまして、その点では良かったのですが、まだまだ体調は変。


そんな中、今日は東京で研修。プラスαで私の出張に合わせて大学の時の仲間が集まってくれることになっていまして、東京で体調悪化を懸念しながら、せっかく自分の都合に合わせてくれたんだしと迷う私。1列車遅らせて様子を見たところ何とか行けそうと判断して上京しました。


研修の方は本当に出て良かった事業ドメインの話。これがいつも定まらないんですよ。我が社は何業なのか、お客様は誰かという問い。経営者が白昼堂々公然とこんなこと言っちゃあいかんのですが、考えれば考えるほど難しい。でも、今日で何とか道筋ついたかなって手応え感じました。これ早い内に再検討です。


研修終了後は東京駅近くの居酒屋。集まった人数は後輩含め総勢11人!せいぜい3〜4名だと思ってましたが、こりゃドタキャンしたら殺されるところでしたヾ(;´▽`A``
それにしても十数年ぶりともなりますと、私も含め体形の変化は凄いですが、しゃべり始めると瞬間にあの頃に戻りますね。楽しくしゃべってもうちょっとで最終の新幹線に乗り遅れそうになりながら帰って参りました。


帰り際来月以降の出張スケジュールを教えろと言われましたが、さすがに今週19日にまた行くということは言えませんでした(´ヘ`;)