信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

プランの季節

雪国の工務店にとっては今がまさに春の雪解けに向けたプランの季節であります。今週末までにバチーッと一発いいプラン出しますよ!と言うものの19日20日と出張となるため、実質今日明日が勝負。さて脳みそが効率的に働いてくれますかどうか…。熱が出ていたとはいえ、まる2日間脳を休めていたことは良かったようで、今日は比較的いい感じで発想が沸いてきます。これが明日まで持ってくれると良いのですが、こればっかしは何とも言えません。日常に埋没すると完全に脳のクロックスピードが落ちてくるのを実感します。パソコンのディスプレイを見ている時間が短い方が、スピードの減衰が少ないのですが、プラン作成にはどうしてもディスプレイ必要となりますので、しっかりと睡眠をとりながらやっていくとしましょう。


それはそうと、風邪の方はお陰様ですっかり良くなりました。今振り返ると、あれが本当に風邪だったのかかなり疑わしい感じです。確かに熱は38度以上出たのですが、鼻のどに特徴的な風邪の症状がありません。私が最初に疑ったのが食中毒でした。学習しないヤツだと呆れられそうなので言わなかったのですが、実は私金曜日の晩に牡蠣にユッケにレバ刺しという何とも最高にリスキーなものを食しておりまして、本当にバカな酔っ払いです。その食品からはノロウイルスカンピロバクターが疑われるわけですが、カンピロバクターは潜伏期間が違うし、ノロウイルスにしては症状が緩過ぎる。いずれにしても、そのどちらでも無かったのは良かったのですが、あまりに危機管理能力が無さ過ぎる行動は、今後厳に慎まなければなりません。
結局原因はわからずですが、相当身体が弱っていたのでしょう。疲れということで手を打ちたいと思います。後頭部強打以降連続でご心配をおかけして済みませんでした。