信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

わずかな晴れ間が

午後にはようやく青空が見えました。ホント何日ぶりかの日の光。やっぱいいですね。夕方近くには太陽に照らされて志賀高原方面の山々がキレイに見えたのですが、あれ?写真撮るの忘れた(;´∀`)…こういう時にマメかズボラかが出ますね。仕方ないので1月の中旬に撮った写真をアップしときましょう。まあ、それほど大差ないと思います(;´Д`)
さて、これで峠は越えたかと思ったらまた夜にはチラチラと…いい加減にしなさい!ですね。


実は私、明日は北海道なのです。羽田から飛ぶ時はいいとしても、目的地函館はどうなんでしょうか?…って道南と掛けてるんですが(;^ω^)
真面目に函館の天気予報見ると、明日は降水確率20〜30%ですから何とかなるかな?でも問題は明後日の帰りですね。土曜日の天気予報は“暴風雪”です!確率は70%。日曜日の戻りになっちゃったらごめんなさい。