信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

新潟の夜

新潟に来ています。朝礼の大会に来ておりまして、私も選手だったのですが、そちらの方は特に優秀な成績というわけではありませんでした。一応優秀賞という賞状はいただきましたが。これは実質3位ということでありまして、まあ、出場4チーム中ですからまああそれなりだったわけです。


それはともかく、びっくりするのはこちら新潟の気候であります。例年、こちら新潟でも雪が降らんことはないと思いますが、今年は異常に降っています。今日も来た時、整備状況では定評のある新潟の道路が、積雪でゴロゴロすごい状況でした。これは相当大変なんだろうなって思いましたが。タクシーの運転手さんもあまりの状況にこぼされてました。いつもの状況とかけ離れた状況は、地元の生活にも相当な影響を与えるんだなって実感しました。


とくに影響無ければ明日の昼頃には長野に帰る予定ですが、ちょっと予断を許さない状況です。